株式会社千趣会の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

流通

2018年03月12日更新
タイトルイメージ

株式会社千趣会の年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

株式会社千趣会を就職活動の観点から企業研究

ベルメゾンブランドを核に、自社で企画したユニークで高クオリティな商品を提供する総合通販事業を展開。国内EC業界トップクラスの売り上げを誇るEC通販サイトを筆頭に、カタログ、店舗など多角的な販売スタイルが強み。平均年収は646万円で、ワークライフバランスの実現をサポートする、働きやすい職場環境でも有名なEC業界の株式会社千趣会の年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。

下記4つのトピックに分けてご紹介します。
    ◆ TOPIC
  • 千趣会の募集職種・採用情報と平均年収は?
  • ワークライフバランスをサポートするための、働きやすい環境づくり
  • 千趣会のインターン・選考・面接対策情報
  • 千趣会の年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
株式会社千趣会の戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ

千趣会の募集職種・採用情報と平均年収は?

新卒採用での募集業種は総合職です。
参照: 千趣会新卒採用HP

◆総合職
プランナー(WEB/カタログ)、バイヤー(WEB/カタログ)、制作(WEB/カタログ)、ECディレクター、マーケティング、システムエンジニア、経営企画・人事・CRM等 スタッフ系職種など。入社後、適性や希望等により配属が決定されるため、全職種に配属される可能性があります。

また気になる千趣会のキャリアや社風ですが、採用HPの採用インタビューからその雰囲気を感じ取ってみましょう。

ファッションバイヤーとして活躍する女性社員N さんのインタビューによると、現在、女性用インナーウェア・ホームウェアの企画・開発に携わっているそう。千趣会のバイヤーは、一般的な商品を買い付けるバイヤーとは異なり、ほとんどが千趣会でしか販売していないオリジナル商品を開発をしています。

バイヤー業務の中で特に重要なのが企画。通販という販売手段であるため、「どんな人に対して」「どんな価値を」「どんな表現で」提案するか、ということをしっかりと考えられることが、売れる商品を開発することにつながるとか。

通販といえどネットに集まるお客様からの商品レビューや、定期的に開催するモニター会など、リアルにお客様と接する機会は多々あるため、お客様と接し、お客様を理解することで、お客様のニーズを形にしていく。これがN さんの仕事であり、そうして形にしたものが受け入れられることは、これ以上ない喜びとなっているようです。

このように、充実した日々を送っているN さんですが、千趣会はどのような社風なのでしょうか?N さん曰く、千趣会は、社員やお客様をはじめ、人を大切にする会社だそう。仕事をこなす多くの場面で、ここまで本気でお客様のことを大切に考えている会社が他にあるだろうか、と思うこともあるとか。

また、社員への福利厚生も手厚く、特に女性にとっては産休・育休など、出産後も働きやすい環境が整っていることが魅力のようです。

また、ECディレクターとして、ベルメゾンネットのユーザビリティ改善や、デジタルマーケティングの強化といったミッションを担当する男性社員Tさん、千趣会の魅力的な点は、チャレンジしたいという意欲を活かせる風土や環境があることだそう。 より良いものをつくっていくために自らのめり込んでいく、そんな姿勢を歓迎するような風土だとか。

例えば、1年目から自分の意見を提案する機会がたくさんあり、定石通りのアイデアよりも突き抜けたアイデアが望まれているカルチャーがあるそう。建設的・論理的な考え方ができて協調性のある人は、自分の力を存分に発揮できる環境だそうです。積極的に新しいことに取り組んでいきたい人にとっては、この社風は恵まれた環境と言えるでしょう。
出典: 【先輩社員・内定者紹介】株式会社千趣会新卒採用サイト

また、千趣会の平均年収は、有価証券報告書によると646万円。新卒の初任給は大学卒で月給21.7万円となっています。

ワークライフバランスをサポートするための、働きやすい環境づくり

千趣会では、従業員のワークライフバランスの実現をサポートするために、働きやすい環境づくりを進めています。

「ノー残業デー」をはじめ、取得しやすい有給休暇制度やリフレッシュ休暇制度はもちろん、「365日フリーウエア」という独自の制度も。これは、お客様に多彩なライフスタイルを提案する企業として、普段からファッションを楽しむことを目的に、自身の好きな服装で働くことを推進するもの。

また、男女に関わらず、出産・育児と仕事の両立をサポートする数々の制度も整っています。産前産後休暇や育児休業制度、時短勤務制度以外にも、妊娠中に気分がすぐれない時には休暇や時短勤務制度を取得することができるなど手厚いものとなっています。これらの制度により、女性社員の育児休業復帰率は約94%と、スムーズな復帰の実現につながっているとか。

一方、今後の企業・社会の発展に不可欠な女性の活躍を促進する取り組みの一環として、女性社員自らが意識改革・向上を図っていく、女性コミッティ『Hana*maison(ハナ・メゾン)』を2005年5月に発足しています。

千趣会で働く女性社員のキャリアプランニングと、より働きやすい環境整備を行うことを目的に、育児や介護を中心とした仕事と家庭の両立のための持続的なサポートや、女性の多様なキャリアライフプランニングのサポートに取り組んでいます。

各種教育制度としては、全新入社員に対し、入社後集合研修を実施。その後は「ビジネス基礎研修」「物流研修」「顧客対応研修」など、千趣会でキャリアを重ねるために必要な研修が行われています。その他にも階層別研修、能力開発研修、キャリア研修等を種々の研修を実施し、社員のキャリア開発を支援。ワークライフバランスの実現とともに、キャリアアップにも集中できる、働きやすい環境であることがうかがえます。

千趣会のインターン・選考・面接対策情報

ここまで千趣会についての様々な情報を見てきましたが、最後は千趣会の過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策準備を行っていき

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

三菱レイヨンアクア・ソリューションズ株式会社
水の精製で高い技術を持つ日本錬水。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、総合水処理業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

金融

日本カーソリューションズ株式会社
自動車リース、メンテナンスを行う日本カーソリューションズ。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、自動車リース業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

流通

日本物産株式会社
第一生命グループをはじめとする大手企業に向けて、ノベルティグッズやオフィス用品などを販売している日本物産。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、出版業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

日本貨物鉄道株式会社
鉄道による貨物輸送を行う日本貨物鉄道。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、貨物鉄道業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

流通

商社業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
商社業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。商社といえば、就職先人気企業ランキング(文系・男子)において、住友商事・三菱商事・伊藤忠商事がTOP3を占めるなど、非常に人気の業界です。「平均年収ランキング(平成24-25年版)」においても、2位のテレビ業界(976万円)と200万円以上の差をつけて1位に輝きました(1187万円)。商社は、多様な製品を取り扱う総合商社と、特定の分野に特化した専門商社に分かれており、主な事業は「流通」「投資」の2つです。
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

  • お知らせ
  • {{my.badge}}

  • メニュー

{{announce}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください