イトクロの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事
企業

ITサービス・ソフトウェア

2019年05月23日更新
タイトルイメージ

イトクロの年収・インターン・選考・採用情報│企業研究記事

気になるを解除

気になる

気になるを解除

シェアする

株式会社イトクロを就職活動の観点から企業研究

「一流の事業家を育成する」という人材育成を行っており、世界にチャレンジできる人材になれることが期待できます。

働く人々の環境づくりに注力しており、女性も働きやすく、活躍できることで有名なIT業界の株式会社イトクロの年収・キャリア・インターン・選考・採用情報について、就職活動の観点から企業研究しました。


下記4つのトピックに分けてご紹介します。
    ◆ TOPIC
  • イトクロの募集職種・採用情報と平均年収は?
  • 世界へチャレンジする人材を育てる。イトクロ流人材育成とは?
  • イトクロのインターン・選考・面接対策情報
  • イトクロの年収、キャリア、インターン・選考・採用情報社のまとめ
イトクロの戦略・強み・弱み・競合他社情報はこちらの記事へ

イトクロの募集職種・採用情報と平均年収は?

イトクロでは、総合職で新卒募集を行っています。
(参照: 新卒採用 募集要項 | 株式会社イトクロ 採用情報


入社後は、下記のような仕事を通してジョブローテーションを行い、経営幹部候補を目指します。

■Webメディア企画・マーケティング 自社で取得した様々なデータからユーザーの潜在的ニーズを探り出し、サービスの企画から戦略立案、収益構造の設計、開発マネジメントに携わります。

■事業開発 世の中に新たな価値を生み出すサービスの創造を目指し、事業価値の最大化を図るために、マーケット分析やM&A戦略、事業戦略の立案から実行まで行います。

■Webコンサルティング営業 Webプロモーションを軸にクライアントの経営課題を解決。マーケティングソリューションの企画・提案・実行を行います。

■コーポレート 経営企画・人事・総務・経理など、経営と共に全社横断的な業務に携わります。


社員の育成を一番に考え、入社後の研修や適性を踏まえたうえで配属が決められます。

例え、自信のない配属先だとしても、様々な研修が用意されておりサポート体制もしっかりしており安心です。
各種社外研修等々、OJT以外にも様々なOFF-JTトレーニングを受けることができます。


続いて、社員インタビューから、イトクロのキャリアや社風をうかがってみたいと思います。

今回は、メディアグループリーダーとして活躍する、2012年新卒の男性社員です。
イトクロに入社を決めた理由から、イトクロのカルチャーが見えてきますので紹介しましょう。


まず第一に同社の育成方針が魅力的で、それは、「一流の事業家を育成する」というもの。

このような方針を掲げている会社はほとんどなかったそうで、実際に会社で働いている人々に会って確信を持つことができたとか。
優秀かつ主体的に仕事をしている人が多く、「一緒に会社を大きく出来たら楽しそうだな」と強く感じたことも理由の一つ。
ベンチャーに入社する不安はあったものの、「この人達と一緒なら大丈夫」と入社を決意したそうです。


イトクロは様々な事業を展開し、それぞれを着実に成長させ、成功に導いています。
きちんとリスクヘッジができている安心感があり、会社の成長性を肌で感じることができたのでしょう。
そんな彼は現在、「塾ナビ」という教育サービスのマーケティング全般を担当するほか、新規事業や人材採用、その他様々な仕事を枠にとらわれず任されているそうです。

自分がこの経験を通して様々なスキルを身につけられていることを強く実感し、会社の規模が大きすぎないフェーズだからこそできる貴重な経験だと述べています。


また、将来的には、人々の生活を大きく変えるようなWebサービスに携わり、身の回りの問題を解決していきたいとのこと。 「塾ナビ」のマーケティング業務を通して、Webサービスの力を一番近くで見てきたからこそ、Webの可能性を確信しているのですね。

何かを成し遂げるためにどんどん成長していきたい人には最適な会社だと思います。

出典: イトクロ社員インタビューページ


また、転職口コミサイトの情報によるとイトクロの平均年収は500万円。
一方、新卒は、年俸300万円+決算賞与となっています(2020年度新卒予定)。


世界へチャレンジする人材を育てる。イトクロ流人材育成とは?

働く環境づくりに特に力をいれているというイトクロでは、例えば、社内の組織を小規模に分け責任者のポジションを多くつくり、「早くから責任者としての経験を積める」体制のもと、自身の可能性にチャレンジできるよう、「幅広い裁量」が与えられます。


さらに、1人ひとりが自身の可能性を模索し伸ばせる環境づくりのため、「個々の能力や可能性にあわせて組織の形を変える」というフレキシブルな対応をとっているほか、経営陣と経営に関わる仕事をする機会を設け、「早くから経営視点を身につけられる」よう注力。

このようにイトクロの人材育成体制には、「小規模組織」「幅広い裁量」「柔軟な組織体制」「経営陣の距離が近い」という特徴があり、自分自身で考えて行動できるようになる育成風土があります。


また、同社の社風として、「考えさせる、教えあう」ことを大事にしており、育成風土としても根付いています。評価・研修制度もしっかりと整えられています。

もちろん、女性でも責任のある仕事を任され、多くの権限も与えてもらえ、活躍できる職場です。
結婚や出産などのライフイベントも、産休や育休の制度が整えられており、長期的に働きやすい環境が提供されます。

ワークライフバランスを意識した柔軟な働き方ができるため、仕事と家庭を無理なく両立できる会社と言えるでしょう。
各種社会保険完備など、福利厚生も充実しています。


■イトクロ流人材育成の賜物?!学習塾予備校情報ポータルサイト『塾ナビ』が4年連続でNo.1を獲得!

出典: イトクロ、学習塾予備校情報ポータルサイト『塾ナビ』が4年連続でNo.1を獲得! | 株式会社イトクロ

イトクロのインターン・選考・面接対策情報

ここまでイトクロについての様々な情報を見てきましたが、最後はイトクロの過去のインターン・採用・面接情報を知り、早めの対策準備を行って

irootsとは

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、ご注意ください

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです
※本サイトに掲載している企業は、iroots利用企業とは一切関連がございませんのでご注意ください。また、掲載情報は、各企業のコーポレートサイト等広く一般的に周知がなされている事項に加え、就活生から得た情報を元に、当社学生ライターが中心に独自にコンテンツ化したものです。
内容については細心の注意を払っておりますが、ご利用に際しては、閲覧者各人の責任のもとにこれをご活用いただけますようお願い申し上げます。
あなたへのオススメ企業
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社ビービット
「マッキンゼーレベルの社員がゴロゴロいる」と噂のビービット。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

メーカー

パシフィックコンサルタンツ株式会社
事業計画のソフト面を扱うパシフィックコンサルタンツ。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、サービス業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

サービス・インフラ

株式会社スクウェア・エニックス
ドラクエ、FFで有名なスクウェア・エニックス。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、ゲーム業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

株式会社モバイルファクトリー
スマートフォンに関連した事業を行うモバイルファクトリー。初任給や平均年収などの基本情報をはじめ、IT業界でのシェアや競合との比較、選考フローや過去のES・面接などの採用情報をまとめた企業研究記事です。ESや面接への対策ポイントを徹底的に解説します!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
あなたへのオススメ業界
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

インターネット・通信業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
インターネット・通信業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

ソフトウェア・情報処理

ITサービス・ソフトウェア業界の概要・職種・魅力・動向 | 業界研究記事
ITサービス・ソフトウェア業界に興味を持つ方必見の業界研究記事。事業内容や業界特有の職種などの業界概要をはじめ、やりがいや魅力、業界動向などについて解説します。。業界理解を深めて、内定を勝ち取りましょう!
タイトルイメージ
お気に入り

{{article.title_chip}}

人気記事

NEW

{{article.title_ls|limitTo:30}}...
{{article.description|limitTo:50}}...
  • {{college.name}}

{{my.name}}

{{my.college_name}}

気になる登録数:{{my.bookmark_num}}記事

よく見ている業界:{{my.industry_name}}

よく見ている職種:{{my.job_name}}

>>パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方

irootsに登録すると全ての記事を
読むことができます。
※iroots searchはirootsが提供するサービスです。
掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、
ご注意ください。

iroots(アイルーツ)は、あなたの意思をカタチにするファーストキャリア支援サービスです

登録する
ログイン

※iroots searchは、irootsが提供するサービスです

掲載企業はirootsとは一切関連がございませんので、

ご注意ください